いつかはフルマラソンを走りたい

1 min 138 views
たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

こんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はコロナで運動不足の日々です。

実は約4か月前に足首をけがをしてしまって、それから運動をあまりしないようになってしまいました。

運動をしないのに食べるから体重は増加、そしてますます運動から遠くなるという悪循環です。

運動の習慣をつけたい!

さすがにこのままでは健康にも悪いし、何か運動をしたい。体重も減らしたい。

ということで一念発起、運動の習慣をつけるべく、今日からランニングの記録をつけていきたいと思います。

目標は、、、どうせするならいつかはフルマラソンを走りたい。とりあえず夢は大きく。

はたして目標は達成できるのか?それ以前に、三日坊主にならずに継続できるのか!?

ダメだったらその時はその時。とりあえず軽い気持ちで始めてみようと思います。

今日の記録

心がけたこと

  • 心拍数を優先する
  • けがした足の様子を内観しながら走る
  • 遅くてもいいからきれいなフォームを目指す

感想や反省点

体が重い。けがした足はまだちょっと痛い。そんな中、やりすぎると絶対続かないので、体と相談してやれる範囲を探ることに。

体重超過のせいか、ずっとふくらはぎがだるい。ハムもだるい。こんなので続くのだろうか、と思いながらも何とか3km走りました。

しばらくはこの調子でいきたいと思います。明日も頑張るぞ!

それではまた。

たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です