目標をブレイクダウンしてみる

1 min 75 views
たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

軽い気持ちで始めたランニング、果たして続くのでしょうか。

それでは今日の記録をしていきたいと思います。

目標設定のブレイクダウン

いつかはフルマラソンを走りたい、が目標となったわけですが、いくつかマイルストーンを置くことにしました。

フルマラソンを走れるようになるのはいつだろう。ざっくり、1年後としてみます。体の細胞が入れ替わるのが3か月といわれているので、1年を3か月ごとの4つに区切るのがいいかもしれない。

期間ごとに距離を延ばすことを想定し、以下のようにマイルストーンを置いてみました。

3か月後に、10キロ走れるようになる
半年後に、ハーフを走れるようになる
9か月後に、30キロ走れるようになる
1年後に、フルを走れるようになる

基本をこれにして、やりながら調整していこうと思います。

今日の記録

2022/2/14
トレーニング開始2日目

累計距離7.83km
累計消費カロリー595kcal

心がけたこと(昨日と同じ)

  • 心拍数を優先する
  • けがした足の様子を内観しながら走る
  • 遅くてもいいからきれいなフォームを目指す

感想や反省点

30分ほどウオーキングしてからのランニングを行いました。

昨日と比べて、だるさがふくらはぎから股関節横あたりに移動。体は昨日よりは軽い気がしました。けがした足の痛みはそれほど感じません。

ひたすら無理せず、を心掛け今日のトレーニングを終了。

それではまた。

たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です