インストールして支援!ウクライナ発のアプリ3選

2 min 157 views
たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

こんにちは。

先日より行われているロシアによるウクライナへの侵攻について、何かできることはないかと心を痛めている方も多いかと思います。

関係団体に寄付をしたりすることも一つの方法ですが、ウクライナが関連しているサービスなどを利用することも支援の一つになるのではないかと思います。

そこで今日は、ウクライナの企業が関わっているアプリについて、3つ紹介していきます。

インストールしたり、広告を表示、または課金することで、間接的にでも支援できると思いますので、この投稿が皆様の行動の一助となればと思います。

Reface

Refaceはビデオ、写真の登場人物の顔を自分の顔にすげ替えることができるアプリです。

2020年には、GooglePlayユーザーズチョイスアワードにノミネートもされました。

やり方はとても簡単で、自分の写真を登録したあとは、すげ替えたい動画などを選ぶだけ。

実際やってみましたが、気持ち悪いほど(いい意味で)バッチリ顔がはまり、表情などもしっかりと表現されるので、とても面白いです。

注意点としては、髭面の野郎の顔で女性の動画を選んだりすると、大変なものが出来上がってしまうため、用法用量を守って正しくお使いください。

Reface: リフェイス - アプリ顔交換

Reface: リフェイス – アプリ顔交換

NEOCORTEXT, INC.無料posted withアプリーチ

Documents

DocumentsはiPhoneで利用できるファイラーアプリです。

ローカル、クラウド、ファイルサーバーのファイルを一括で扱うことができ、有料ですがVPN機能もついてきます。

実際私も使っていますが、iPhoneのデフォルトで入っているはファイルアプリよりも使い勝手がよく、NAS上の写真やファイルを参照するときなどにとても重宝しています。

Documents: ファイルマネージャー,  zip 解凍

Documents: ファイルマネージャー, zip 解凍

Readdle Technologies Limited無料posted withアプリーチ

スキャナーミニ

スキャナーミニは、iPhoneのカメラで書類のスキャンを行うことができるアプリです。

四角い書類であれば、カメラを近づけるだけで自動で撮影しトリミングまで行ってくれます。

黒板、ホワイトボードに書いた内容を保存したり、レシートなどを読み取るときなどに重宝します。

Pro版では、ワークフローを組むことができ、Cloudへの保存やメール送信などの処理を一括で定義しておくことによって、作業を自動化することができます。

スキャナーミニ by Readdle

スキャナーミニ by Readdle

Readdle Technologies Limited無料posted withアプリーチ

まとめ

今日はウクライナ発のアプリについて、手軽に使えるものに絞って3つ紹介していきました。

この他にも色々なアプリやサービスがありますので、ぜひ探して使ってみていただければと思います。

それではまた。

たまねぎ

たまねぎ

神奈川県在住の会社員。まいにちをちょっと良くするための情報を日々探し中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です